パンフレット「宮のイイトコロ」発行

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1007203  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

「宮のイイトコロ」

「宮のイイトコロ」イメージ

 宇都宮がさらに多くの人や企業に選ばれ、発展し続けるために、ブランドメッセージ「住めば愉快だ宇都宮」のもと、宇都宮のイメージ・魅力を高めていく取り組み「宇都宮ブランド戦略」。

 平成26年度からは、主に東京圏と宇都宮の両方に仕事や暮らしの拠点を置き、行き来しながら生活を楽しむライフスタイル「ダブルプレイス(2地域生活)」を市内外に発信することにより、宇都宮の暮らしの良さや魅力を伝えています。

 その取り組みの一環として、「ダブルプレイス」実践者の視点を通して、市民の皆さんにあらためて宇都宮の魅力や暮らしの良さを知っていただき「誇り」を持っていただくため、パンフレット「宮のイイトコロ」を発行しました。

掲載内容

  • 宇都宮とさまざまな関わり方をしている「外からの目線」を持った「ダブルプレイス」実践者による、宇都宮ならではの人の繋がりや暮らしの楽しみ方などの紹介。

配布場所

  • 市役所本庁舎(市民課)及び地区市民センター等窓口。

「住めば愉快だ宇都宮」「ダブルプレイス」ロゴ

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 人口対策・移住定住推進室 都市ブランドグループ
電話番号:028-632-5039 ファクス:028-632-5422
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。