料金 よくある質問

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ページID1001590  更新日 令和6年3月8日

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FAQ-ID:130030001

質問上下水道の使用開始・休止や使用者変更などの手続きはどのようにすればいいですか。

回答

電話、インターネット、ファクスにより受付しています。

  • 電話による受付は、お客さま受付センター(028-633-1300)にて受け付けしています。
    受付日・受付時間など、下記の関連情報「電話による受付」をご覧ください。
  • インターネットによる受付は、下記の関連情報「インターネットによる受付」から受付をお願いします。
  • ファクスによる受付は、下記の関連情報「ファクスによる受付」から該当する様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、ファクス(028-633-3190)してください。 
     
  • 現時点で、開始・休止の日にちが未定の場合は、引っ越しの3日前までにご連絡ください。
  • 受水槽のある高層のアパートやマンションの場合は、上下水道局への届出が必要ない場合がありますので、事前に家主または管理会社等にご確認ください。
  • 使用開始の際、水が出ない場合は、お客さま受付センターへ。

この内容についてのお問い合わせ先

お客さま受付センター
電話:028-633-1300