自治会回覧

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1012937  更新日 令和6年3月28日

印刷 大きな文字で印刷

自治会回覧とは

 回覧は、自治会や行政からの情報を、回覧板を使って会員世帯に回付して提供する伝達方法です。

 回覧の内容は、地域生活に即した自治会内の身近な話題や催し物(イベント)開催のお知らせ、安全・防犯・防災情報、行政からの情報など多岐に渡っており、地域情報の共有や暮らしに有用な情報の入手などに有効です。

 また、隣同士で声掛けを行いながら回付されるため、近所のつながり(顔の見える関係)を深めることができ、地域コミュニティの形成にも効果的です。

 回覧の内容は、地域ごとに異なりますので、内容の詳細については、お住まいの自治会にお問い合わせください。

 お住まいの自治会がわからない場合は、宇都宮市自治会連合会事務局またはみんなでまちづくり課までお問い合わせください。

令和5年度 自治会回覧(宇都宮市発送分)

 宇都宮市から全自治会宛てに発送した回覧物を掲載しています。掲載情報に関するお問い合わせは、各情報に記載の問い合わせ先へお願いします。

令和6年3月発送

令和5年12月発送

令和5年11月発送

令和5年10月発送

令和5年9月発送

令和5年8月発送

令和5年7月発送

令和5年6月発送

令和5年5月発送

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民まちづくり部 みんなでまちづくり課 まちづくりグループ(市役所10階)
電話番号:028-632-2287 ファクス:028-632-3268
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。