「組織整備・定員管理に関する方針」を策定しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1010655  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

 宇都宮市では、平成27年3月に策定した「組織整備・定員適正化に関する方針」に基づき、組織整備と定員管理を計画的に進めているところです。
 そのような中、人口減少社会の到来や少子・高齢化の進行、ICT(情報通信技術)の飛躍的な発展など、社会経済環境の変化に伴い複雑・多様化する市民ニーズや将来を見据えた重点施策への対応が求められています。
 こうした行政需要への迅速・的確な対応や、第6次総合計画に掲げる「未来都市うつのみや」の実現に向け、今後の執行体制整備の指針となる「組織整備・定員管理に関する方針」を策定しました。
 この方針に基づき、社会環境や時代潮流の変化に伴う行政需要の増加・多様化に適切に対応しながら、職員の重点配置や業務効率化の推進を通して、これまで以上により良い行政サービスを効果的・効率的に提供する体制を整備することにより、「強化と効率化を両立させた『組織・定員の最適化』」を目指してまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 人事課
電話番号:028-632-2086 ファクス:028-632-5425
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。