地域未来塾 学習支援員の登録について

「地域未来塾」では、中学生を対象に、自主学習の場所の提供や、質問対応等の学習支援をしています。 「学習支援員」は、学習の見守りや丸付け、自習している生徒の質問に答える方です。特に資格等は必要ありません。

宇都宮の中学生のために、あなたの知識・経験・スキルを貸してください!

登録後は、市が企画するモデル事業や、各学校からの要望などをお知らせいたしますので、登録された方のご都合に合わせて活動いただけます。

◆◆◆登録いただける方は、下記の登録フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。◆◆◆ (「学習支援員のご登録が完了いたしました。」のメッセージが表示されれば、登録完了となります。)

(備考)登録情報は宇都宮市生涯学習情報提供システム(マナビス)に登録し、地域未来塾への派遣等の事業に活用させていただきます(情報は管理する場合にのみ閲覧し、一般公開はいたしません。)。

内容の入力の際には半角カタカナや丸付き数字、ローマ数字などの機種依存文字を使用しないようにお願いします。
機種依存文字の例:丸数字、ローマ数字、省略文字、単位、人名でよく使われる字、マーク

(例)宇都宮 太郎(うつのみやたろう)


(例)H10.12.31
性別
   
大学生は、大学・学部・学科・学年を記載してください。
元教員の方や地域の有志の方は、指導歴などを記載してください。

指導方法 必須


指導可能対象年齢 必須
     
指導可能内容(中学校)





科目を記載してください。
移動に使用可能な車の有無 必須
   
支援可能な時間帯




宇都宮市の地理に詳しくなく、自治会連合会での選択が難しい場合は、支援可能な地理的条件等を以下の(例)を参考に記載してください。
(例)自宅から自転車で20分以内
(例)自宅から車で30分以内
(例)JR宇都宮駅からバスで20分以内   など

支援可能地域(中心部の中央)  ★のついた地域を選択した場合、選択した地域内のすべての自治会連合会(小地域)を選択したことになります。
                 
支援可能地域(中心部の東)
                 
支援可能地域(中心部の西)
       
支援可能地域(中心部の南)
         
支援可能地域(中心部の北)
         
支援可能地域(東部)
       
支援可能地域(西部)
     
支援可能地域(南部)
       
支援可能地域(北部)