道路 よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1000778  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

FAQ-ID:100010015

質問公共物の用途廃止手続きについて知りたい。

回答

公共物の用途廃止を申請する場合には、市が定める要件に適合する必要があります。
まず、公共物が市の財産であるかの確認が必要ですので、下記の担当窓口で直接ご確認のうえ、事前に調査依頼書を提出していただきます。
職員が現地確認や資料調査を行った後、用途廃止申請が可能か否かを回答いたします。

受付時間
月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで
休日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
担当窓口
道路管理課道路登記グループ
 

この内容についてのお問い合わせ先

道路管理課道路登記グループ
電話:028-632-2697