給水装置・排水設備工事関係様式集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002681  更新日 令和6年3月27日

印刷 大きな文字で印刷

給水装置工事申込書

給水装置工事をするときに必要な申請に使用する書類です。                                                令和6年4月から、県内統一様式の使用開始します。                                                    (注意)旧様式につきましては、1年間は受付しますが、速やかな移行をお願いします。                                          県内統一様式につきまして、各事業体に使用開始時期など詳細は、お問い合わせください。
厚さ0.1ミリメートル以上のA3白色上質紙での提出をお願いいたします。
また、従来の用紙を使用することもできます。
(厚さ0.1ミリメートル以上とは、坪量1平方メートル当たり80グラム以上、四六判換算68.8キログラム以上に当たります。)

排水設備等計画確認申請書など

排水設備等計画確認申請書

排水設備工事をするときに必要な申請に使用する書類です。
排水設備等計画確認申請書はA3で作成し、二つ折り(A4)での申請となります。

融資あっせん算出調書

融資あっせん制度を利用する際に必要な申請に使用する書類です。

工事関係様式

工事予定表

給水装置・排水設備工事を行う前日の午後3時までにファクスで提出していただく書類です。

大口径分水工事

口径40ミリメートル以上の分水工事を行うときに、工事の5日前までに上下水道局担当者と協議を行うのに使用する書類です。

夜間工事

夜間工事を行うときに、工事の10日前までに上下水道局担当者と協議を行うのに使用する書類です。

断水を伴う工事

断水を伴う工事を行うときに、周辺の皆様にお知らせするのに使用する書類です。

完工時提出書類

完工届時に提出する書類です。

道路占用関係様式

国道

一般国道4号、新4号を占用するときに使用する書類です。

県道

栃木県が管理する道路(一般国道(4号、新4号以外のもの)、主要地方道、一般県道)を占用するときに使用する書類です。

市道

宇都宮市認定道路及び法定外公共物を占用するときに使用する書類です。

道路使用許可申請

道路の掘削を伴う工事を行うときに、管轄の警察署に提出する書類です。

給水本管関係様式

給水管取り出しに伴う念書

止水栓取り出しを伴う給水本管工事をするときに使用する書類です。

譲渡関係様式

給水本管を上下水道局に譲渡するときに使用する書類です。

3階建て直結給水関係様式

3階建て直結給水協議様式

3階建て直結給水の事前協議を行うときに使用する書類です。

3階建て直結給水に伴う維持管理誓約書

3階建て直結給水の申請を行うときに使用する書類です。

直結増圧給水関係様式

直結増圧給水協議書

直結増圧給水の事前協議を行うときに使用する書類です。

直結増圧給水設備申請添付書類

直結増圧式給水の給水装置工事申請に添付する書類です。

直結増圧式給水設備申請に添付したり、定期点検業者を変更するときに使用する書類です。

小規模貯水槽水道関係様式

小規模貯水槽水道設置届

小規模貯水槽水道を設置するときに提出していただく書類です。

小規模貯水槽水道(変更・廃止)届

小規模貯水槽水道の変更や廃止をするときに提出していただく書類です。

受水槽完工届写真帳

受水槽を設置する給水装置工事の完了申請に添付する書類です。

その他の様式

自家用・受水槽設備切替認定申請関係様式

井戸水を使用していた設備や受水槽を使用していた設備を直結給水に切り替えるときに、給水装置工事申請に添付する書類です。

集合住宅等の各戸検針及び水道料金等の各戸徴収に関する契約書

集合住宅等の各戸検針及び水道料金等の各戸徴収にするときに必要な契約書です。給水装置工事申請後、担当者と打ち合わせの上、提出してください。

水道直結式スプリンクラー設備に関する誓約書

水道直結式スプリンクラー設備を設置するときに、給水装置工事申請に添付する書類です。

活水・浄水器維持管理誓約書

活水・浄水器を設置するときに、給水装置工事申請に添付する書類です。

フラッシュバルブ等設備に関する誓約書

フラッシュバルブ等設備を設置するときに、給水装置工事申請に添付する書類です。

水道加入金納入額証明願

水道加入金の領収書を紛失してしまったときなどに使用する書類です。

水道開栓届、水道(休止・廃止)届、所有者変更届等はこちら

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 工事受付センター
電話番号:028-633-3164 ファクス:028-633-3427
住所:〒320-8543 宇都宮市河原町1-41
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。