設置者の声

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1027038  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

雨水貯留タンクや浸透ますなどの「設置者の声」を募集しています

 設置者の皆さんから、雨水貯留タンクや浸透ますなどを設置した感想・ご意見を募集しています。
 寄せられた感想・ご意見は、今後ホームページや宇都宮市の発行する広報紙等に掲載することがあります。

 (利用する場合は、場所や個人等を特定できないようにします。また、いただいたご意見は、内容を変えない範囲で添削させていただく場合があります。)

 質問などへの回答を行うものではありませんので、ご了承ください。

「設置者の声」をお届けします

 貯留タンクや浸透ますを設置した方にインタビューをしてきました。

 設置を検討している方は、ぜひ参考にご覧ください。

設置者の声(雨水貯留タンク)

設置者の声(雨水浸透ます)

雨水貯留・浸透施設設置費の補助

 ご家庭で雨水の貯留や浸透をしていただける方に補助制度があります。市街化区域の一般住宅に加え、集合住宅や事務所、駐車場なども対象となります。

 詳細については、下記リンク先をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 工事受付センター
電話番号:028-633-3164 ファクス:028-633-3427
住所:〒320-8543 宇都宮市河原町1-41
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。