消防団協力事業所の表示証交付式を行いました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1003266  更新日 令和6年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

 宇都宮市消防団協力事業所表示制度実施要綱に基づき、令和5年度中に新たに消防団協力事業所として認定した事業所に対し、令和6年2月8日宇都宮市東消防署において、表示証の交付式を行いました。
 この制度は、従業員の消防団活動についての便宜や入団促進など、事業所が消防団の活動に協力することを社会貢献として賞揚するものです。これにより事業所の地域社会からの信頼性が向上するとともに、事業所の協力により地域防災体制の一層の充実が図られることとなります。

交付式の様子

事業所への交付

事業所の皆様

集合写真

 前列向かって左から、「有限会社 栄森 様」「宇都宮市消防団長」「グレイブストーン株式会社 様」

 事業所の皆様、認定おめでとうございます。今後も継続して被雇用者が入団しやすく、また、消防団員として活動しやすい環境づくりの推進に努めていただきますようお願いいたします。

 宇都宮市消防局は、今後も消防団協力事業所表示制度について、市内の事業所等に対して、より一層の理解を深めてもらうため積極的にPRし、消防団と事業所が連携した地域防災体制の充実強化を図ってまいります。また、本制度に興味のある事業所様は、宇都宮市消防局までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

消防局総務課 消防団グループ
電話番号:028-625-5504 ファクス:028-625-5509
住所:〒320-0014 宇都宮市大曽2丁目2-21
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。