イベント時の火災事故防止にご協力を

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1003275  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

火災予防に関するリーフレットをご活用ください

 お祭りや花火大会など、不特定多数の人が参加するイベントにおきましては、火災が発生すると被害が甚大となります。
 
 そのようなことから、本市では、平成25年8月15日に発生した京都府福知山市花火大会での火災事故を踏まえ、この度、イベントにおいて火気器具を使用する場合には「消火器の準備」をするとともに、これらの器具を使用する露店等を開設する場合には「露店等開設届出」を義務とするよう、宇都宮市火災予防条例を改正したところであります。
 
 イベント関係者の皆様には、下記に添付しておりますリーフレットをご活用いただき、今後とも、多くの方々が安心してイベントに参加することができますよう、火災予防にご協力をお願いいたします。

リーフレット

露店等の開設届出書

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

消防局予防課 指導グループ
電話番号:028-625-5506 ファクス:028-625-5509
住所:〒320-0014 宇都宮市大曽2丁目2-21
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。