令和4年度「防火ポスター・絵画」入賞作品

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1030246  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

「防火ポスター・絵画」の入賞作品が決定しました

 「防火ポスター・絵画」の募集は、市内の幼稚園児や保育園児、小・中学生、高校生がポスター等の作成を通して、防火・防災意識の育成と向上を図るとともに、その作品を掲示することにより、市民の防火・防災意識の向上に寄与することを目的に実施しており、今年は503点の応募をいただきました。
 応募いただきました作品は、どれも火災予防に対する真剣な気持ちが込められた、素晴らしい作品でありましたが、厳正なる審査の結果、102点の入賞作品を決定しましたので紹介いたします。
 なお、入賞作品は、令和4年11月5日(土曜日)から11月18日(金曜日)までの間、東武宇都宮百貨店4階特別サロン前通路に展示いたします。
 また、特賞の6作品につきましては、秋と春の全国火災予防運動のポスターとして、市内の各学校や事業所等で掲示されます。

令和4年10月21日(金曜日)宇都宮市東消防署にて表彰式を実施いたしました

表彰式の様子

令和4年度入賞作品

特賞(秋季全国火災予防運動ポスター・3作品)

文星芸術大学附属中学校 細内 千聡さんの作品

清原東小学校 飯村 花さんの作品

東峰保育園 柏木 理穂さんの作品

特賞(春季全国火災予防運動ポスター・3作品)

鬼怒中学校 岩崎 叶佳さんの作品

峰小学校 郡司 亜門さんの作品

ハートフルナーサリー 川出 実伶さんの作品

優賞(25作品)

佳作(38作品)

入選(33作品)

過去の入賞作品

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

消防局予防課 予防グループ
電話番号:028-625-5505 ファクス:028-625-5509
住所:〒320-0014 宇都宮市大曽2丁目2-21
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。