住民基本台帳カード(住基カード)の有効期限をご確認ください

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ページID1003519  更新日 令和6年3月8日

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有効期限が切れた住基カードは返納する必要があります

 住基カードは、平成15年8月から希望する方に対して交付が始まり、本人確認書類などとしてご利用いただいています。
 平成28年1月からのマイナンバーカード(個人番号カード)の交付開始に伴い、住基カードの発行・更新手続きは終了しました。
 住基カードの有効期限が満了した場合は、新たに発行することができませんのでカードを返納してください。
 住基カードの機能を引き続き必要とする方は、住基カードに代わるカードとして、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をすることができます。

 申請方法など詳しくは、下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民まちづくり部 市民課 住民グループ(市役所1階A-3から8番窓口)
電話番号:028-632-2271 ファクス:028-633-5377
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。