宇都宮市食育推進計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1004695  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

宇都宮市食育推進計画

 「食」は私たちが生きていくために、欠かせないものであり、健康的な生活を送る上での基本となります。
 近年私たちの食を取り巻く環境は、価値観やライフスタイルの多様化などにより大きく変化し、食に関する意識の低下や食習慣の乱れ、食に対する感謝の気持ちの薄れなどが問題になっています。
 食育の推進にあたっては、家庭における取組みが大切ですが、学校・地域・企業・行政などが食育への取組みを積極的に支援していくことも必要です。
 そこで、本市では、市民総ぐるみで総合的かつ計画的に食育の推進に取組むために、平成18年3月に「宇都宮市食育推進計画」を策定いたしました。

宇都宮市食育推進計画の概要

宇都宮市食育推進計画の内容を、わかりやすくリーフレットにまとめました。日頃の食生活の参考にしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

宇都宮市保健所 健康増進課 企画グループ
電話番号:028-626-1128 ファクス:028-627-9244
住所:〒321-0974 宇都宮市竹林町972
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。