田原児童館

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1004102  更新日 令和6年3月26日

印刷 大きな文字で印刷

田原児童館の外観

 田原児童館は田原コミュニティプラザ内にあります。プレイホールではおもちゃ等で遊べるほか、大きな体育館もあり、一輪車、竹馬、トランポリン、バドミントン等で遊ぶことができます。是非遊びに来てください。

所在
宇都宮市上田原町1番地
開館時間
午前9時30分から午後5時30分まで
休館日
月曜日、第1・3・5土曜日、第3日曜日、祝休日、年末年始(12月27日から1月4日まで)
料金
無料
問い合わせ
電話番号 028-672-4001

児童館からのお知らせ

施設開館時のご利用のお願い

1. 開館時間
午前9時30分から午後5時30分(午後5時からお片付けタイム)
(今後の状況により、開館時間が変更になる場合があります。)

2. ご利用にあたってのお願い
・37.5℃以上の発熱など、体調に不安のある方はご利用を控えてください。
・マスク着用は個人判断になります。(職員の着用も同様です)
・引き続き消毒液を設置いたしますが、手指の消毒の実施は任意となります。
・室内を換気します。温度調節しやすい服装でご来館ください。                        
・飲食につきましては、施設指定の場所でお願いいたします。
・密接、密集を防ぐため、お声がけをさせていただく場合があります。

ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

児童館だより

今後開催予定のイベントにつきましては、内容の変更等の可能性がございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

おたよりの詳細は、下記PDFファイル「田原児童館だよりの行事予定」をご覧ください。

体育館予定表

田原児童館には、思いっきり体を動かせる体育館があります。ドッジボールやバドミントン、一輪車など自分の好きなことが出来ます。みんなが色々なことをしているので、小さな子や周りの人のことを考えながら遊びましょう。体育館が使える日については、体育館予定表をご覧ください。

 午前9時30分~正午、午後1時30分~4時30分

体育用具の紹介
(曜日によっては、対応出来ない用具等があります。あらかじめご了承ください。)

緊急時対応のための「児童館利用者カード」作成にご協力ください

 児童館は、乳幼児から18歳未満のお子さん達が誰でもいつでも遊びに来られる施設です。日頃から安全には十分配慮していますが、館内外での児童のケガや体調不良といった緊急時(特に小学生のみの利用時)に、迅速に対応するため「利用者者票」を作成することとしました。
  児童館を利用する際には所定の様式に必要事項を記入の上、ご提出ください。

おうちあそび

児童館では、「おうちあそび」と称して、ご家庭でお子さまと気軽に遊べる情報を提供してまいります。
親子で一緒に取り組んでみてはいかがでしょうか。

交通アクセスと地図

 田原児童館は田原コミュニティプラザ内にあります。交通アクセスと地図については、田原コミュニティプラザのページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども政策課 健全育成グループ(市役所2階D-10番窓口)
電話番号:028-632-2944 ファクス:028-638-8941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。