住宅改修補助金の交付の流れ
1 交付決定
- 書類審査後、市から交付決定通知書を郵送します。
- 交付決定後、契約・着工して下さい。
(補助金振込までの流れについては、下記リンクをご覧ください。)
2 完了実績報告
- ア 報告提出期限
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住宅改修工事が完了し、工事に関する全ての支払いが完了次第、完了実績報告書(様式第6号)を速やかに提出してください。
(注意)提出締め切りは3月末日となりますが、円滑な支払い事務のため、なるべく早めのご提出をお願いします。 - イ 完了実績報告に必要な書類
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- 宇都宮市住宅改修事業費補助金完了実績報告書兼交付請求書(様式第6号)(注意1)
- 工事契約書又は請書の写し
- 対象工事箇所の施工後の写真
- 住宅改修工事費の領収書の写し
- 補助金交付決定通知書の写し
- 住民票の写し(申請時に補助対象住宅に居住していない場合に限る。ただし、多世代同居に伴う増設工事を行う場合にあっては、同居する世帯全員とする)
- その他
上記の書類を直接窓口までお持ち込みください。
(注意1) 様式第6号には施工業者の印が必要となります。また、同様式は下記リンクからも取得できます。
3 補助金交付
- 振込手続き
- 交付請求書の提出を受け、「口座振替依頼書」に記載された振込先口座に補助金を振り込みます。
4 その他
- 工事の変更・廃止等
- 「交付決定後」に工事内容や金額に変更が生じた場合、もしくは工事を行わなくなった場合は必ずご連絡ください。
申請様式等
お問い合わせ先
宇都宮市役所 本庁舎9階
都市整備部 住宅政策課
電話番号:028-632-2735、028-632-2552
月曜日から金曜日(祝日は除く)の午前8時30分から午後5時15分まで
関連情報
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このページに関するお問い合わせ
都市整備部 住宅政策課 住宅政策グループ(市役所9階)
電話番号:028-632-2735 ファクス:028-639-0614
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。