自衛官募集中

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002866  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

自衛官を募集しています

 宇都宮市では地方自治法第2条第9項第1号に基づく法定受託事務として、広報等で自衛官等募集の案内を行っております。

 募集案内等の詳細については自衛隊栃木地方協力本部へお問い合わせ下さい。

自衛官募集相談員委嘱式を開催しました

令和5年度自衛官募集相談員委嘱式

 令和5年5月19日(金曜日)、宇都宮市役所において「自衛官募集相談員委嘱式」が行われ、宇都宮市長と自衛隊栃木地方協力本部長から委嘱状が交付されました。

 相談員の任期は2年間で、自衛隊入隊希望者に関する情報提供や、自衛隊の自衛官募集広報活動への支援等を行っていただきます。

フェスタmy宇都宮2023に自衛官募集広報ブースを出展しました

フェスタmy宇都宮2023写真

 「市民の日」を記念した市民参加型のイベント、“フェスタmy宇都宮2023”が4月30日(日曜日)に開催され、自衛官募集広報ブースを出展しました。

 当日は、広報啓発物の配布や軽装甲機動車の展示のほか、自衛官の制服試着体験などの催しを行い、家族連れなどで大変盛況でした。

 また、訪れた人は、自衛官募集についての説明を受けるなど、自衛隊の活動について、理解を深める機会となりました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民まちづくり部 市民課
電話番号:028-632-2263 ファクス:028-633-5377
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。