家庭の教育手帳 子育てや子どもの教育の参考に

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1022164  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

小中学生のお子さんを持つ保護者の方に、ときには家庭教育を導く育児書に、ときには成長を喜ぶ親子の手帳になればと作成しました。子どもの成長を育む家庭づくりの参考としてください。

家庭の教育手帳 ~家庭教育のなんでもドア~

家庭の教育手帳2023年度版

URLをタップして、詳細ページへ!

赤く点滅するURLをタップすると、詳細ページに飛ぶことができます。
家庭教育の入口として、ぜひご活用ください! 

小学1年生から中学3年生の内容を含むデジタル版です!

パソコンやスマートフォン・タブレットなどの通信端末で、いつでもどこでもご覧になれます。利用登録は不要で、以下のリンクから無料で閲覧できますので、ぜひお気軽にご利用ください。

 

【付録】親のための子どもの成長記録

付録は、学年ごとにお子さんの成長とご家族の思いを記録できる手帳です。
ぜひご活用ください!

【付録】「50の言葉」ワークシート

p37の「子どもの手本となる50の言葉」を読んで、
あなたが選ぶ「50の言葉ランキング」をつくってみましょう!
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課 家庭教育・地域人材グループ(市役所13階)
電話番号:028-632-2648 ファクス:028-632-2675
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。