宇都宮市教育委員会広報プラン

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002511  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

宇都宮市教育委員会広報プラン

 本市教育委員会では、より一層「市民に見える教育委員会」を実現するため、社会情勢の変化を踏まえて広報活動の現状を分析したうえで広報資源を整理し、教育の現場である学校などの教育機関からの情報発信を含め、計画的・戦略的に広報活動を展開する「宇都宮市教育委員会広報プラン」を平成26年度に策定し、情報到達性の向上や発信体制の整備等、教育委員会の取組を「知ってもらう」ための広報活動の推進に取り組んできました。


 こうした中、「第6次宇都宮市総合計画」において、まちづくりの重点課題の1つとして「次代を築く人づくり」を掲げており、教育委員会においても、学校教育や社会教育において、学校・家庭・地域・企業・行政それぞれの能力を活用した「社会総ぐるみによる人づくり」をさらに推進していくため、市民の皆様に教育委員会の取組を「理解してもらう」ための広報活動を展開する「第2次宇都宮市教育委員会広報プラン」を策定いたしました。

 活動指標については、これまでの「パブリシティ活動による情報提供件数 365件/年」を継続していくとともに、新たに「1施設1件パブリシティ運動」を掲げ、教育委員会全課・所管施設及び全小中学校におけるパブリシティ活動を推進するなど、教育委員会の広報活動の充実を図ってまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育企画課 管理グループ(市役所13階)
電話番号:028-632-2704 ファクス:028-639-7159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。