うつのみや地産地消推進店の募集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1006942  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

うつのみやの地産地消を応援するお店を募集しています

梨の写真

 地元で取れたものを地元で消費する「地産地消」。地元の農業を応援するには、お店は地場農産物を活用し、消費者は買い支えることが必要です。
 宇都宮市地産地消推進会議では、地産地消に積極的に取り組んでいる市内の店舗のうち、一定の基準を満たしている店舗を、「うつのみや地産地消推進店」として認定しています。
 認定された 「うつのみや地産地消推進店」には、認定証の交付やのぼり旗などの資材を提供するほか、市ホームページや市政記者クラブを使った情報発信など、様々な媒体を用いて広く店舗のPRを行っています。

申込期間
随時
申込できる店舗
募集要領の目的に沿って、宇都宮市内に店舗を構えて営業する農産物直売所、小売店、量販店、飲食店、宿泊施設及び食品加工事業者。ただし、市税を滞納していないこと。
費用
無料
申込方法
募集要領を参照のうえ、認定基準に適合するかどうかを確認し、(様式1)の認定申請書に必要事項を記入のうえ、下記申込先へ郵送、又は直接お持ちください。
認定
各店舗の申請内容等を確認し、宇都宮市地産地消推進会議が認定します。

認定要領・申請関係書類

事業報告、内容変更、認定辞退 各様式

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 農林生産流通課 農産物マーケティンググループ(市役所7階)
電話番号:028-632-2842 ファクス:028-639-0618
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。