じぶん×未来フェア出展者募集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1030130  更新日 令和6年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 中心市街地 子ども 産業・しごと

高校生に市内企業や仕事の魅力を体感してもらい、地元就職への意識を醸成することで、市内企業における若い人材の確保を支援することを目的とした「じぶん×未来フェア」に出展する企業・団体を募集します。

将来の担い手となる高校生に、貴社の魅力をPRする絶好のチャンスです。ぜひご参加ください。

keiji

出展企業募集案内

開催日

令和6年7月17日(水曜日)

開催時間

午前9時15分 ~ 午後4時30分 まで

開催地域
中央地区(昭和・中央・西・錦・西原・東・簗瀬)
開催場所
マロニエプラザ「大展示場」
宇都宮市元今泉6丁目1-37
内容

市内企業の仕事体験ブースをテーマごとに設置し、今の「学び」が将来の「仕事」にどうつながっているのかを理解してもらうと同時に、市内企業の魅力を知ってもらい、高校卒業後の進学の先にある「就職」までを意識した幅広い進路選択のきっかけづくりの場となる職業体験イベント

定員

45社程度

事前申し込み

事前申し込みが必要です。

【募集対象】
宇都宮市内に「本社」又は「主要な採用予定勤務地となる事業所」を有し、「自社の仕事や技術の簡易体験」や「仕事内容に関するワークショップ」(1回あたり20分)のブースを出展可能な企業・団体

 

【申込方法】
令和6年3月18日(月曜日)まで
に申込フォームからお申込みください。お申し込みをご希望またはご検討中で、締切に間に合わない場合は、御一報いただきますようお願いします。

 

(注意)締切日となりましたので、新規の申込は終了しました。なお、事前に商工振興課にご連絡をいただいた企業・団体の方は、締切後も、下記申込フォームからお申込みいただけます。

費用

出展料無料
(注意)その他、出展に係る材料費や運搬費、追加備品、駐車料金等は、各社でご負担をお願いいたします。

問い合わせ先

宇都宮市経済部商工振興課
電話:028-632-2446
ファクス:028-632-5420
メール:u2310@city.utsunomiya.tochigi.jp

主催者

宇都宮市

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 商工振興課 労政グループ(市役所7階)
電話番号:028-632-2444 ファクス:028-632-5420
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。