マチイロ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1014614  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

マチイロ まちが好きになるアプリ画像

 宇都宮市では「広報うつのみや」をより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン用アプリ「マチイロ」を導入しました。

 この無料アプリをダウンロードし登録すると、毎月1日の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも、スマートフォンやタブレットなどで広報紙を読むことができます。ぜひご利用ください。

「マチイロ」の主な機能

  • ホームページに接続せず、アプリから、いつでもどこでも「広報うつのみや」を閲覧できます。
  • 最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。
  • ページめくり、拡大縮小なども簡単にできます。
  • スクラップ機能として、範囲を指定して画像を保存することができます。

アプリイメージ画像

「マチイロ」のダウンロード方法

下記の「マチイロ」のホームページにアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。

(注意)アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信には、通信料が発生する場合がありますのでご注意ください。

マチイロの読み取りコード

スマホでこのコードを読み取ることでも、ダウンロードページにアクセスできます。

アプリダウンロードQRコード画像

広告表示について

このアプリケーションは、民間の広告代理店が作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に宇都宮市は一切責任を負いません。

その他関連情報

地域特化型電子書籍ポータルサイト「TOCHIGI ebooks」(トチギイーブックス)

「TOCHIGI ebooks」(トチギイーブックス)ロゴ

栃木県に特化したデジタルブックが集まるポータルサイトをつくることで、栃木に住む人達、そして関心があるすべての人達に、情報を共有してもらうことを目的とした、インターネット上で栃木県の電子書籍を無料で閲覧できる、地域特化型電子書籍ポータルサイト。

パソコン上のウェブサイト、スマートフォンやタブレットで、「いつでも」「誰でも」「どこからでも」、すべて無料で読むことができます。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 広報グループ(市役所3階)
電話番号:028-632-2028 ファクス:028-637-5151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。