第52回(令和元年度)市政に関する世論調査の結果

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1022207  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

調査の目的

 この調査は、市民が市政についてどのように考え、また何を望んでいるのかを統計的に把握するとともに、施策の評価や市政への関心、意識の程度を調査し、市政運営上の基礎資料とすることを目的としています。

調査の項目

  今回は、「宇都宮市に対する感じ方」「広報媒体の活用状況」「日常生活における防犯に関する意識」「宇都宮市の景観」「ごみ減量化と資源化」「健康づくり」「うつのみや産の農畜産物」「道路の無電柱化の推進に対する市民意識」「国際スポーツイベントの認知状況」「いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会」「市議会の広報・広聴に対する市民意識」「大谷石文化の日本遺産認定」「電子決済を利用した納税に対する意識」「もったいない運動」「住宅用火災警報器」「男女共同参画」「大谷地域の振興」について調査しました。また、市の施策を目的別に分類し、満足度と重要度などの「市の取り組みについての意識調査」をあわせて調査しました。

調査の概要

調査回答者の属性

調査結果のあらまし

世論調査の結果

宇都宮市の取組についての意識調査の結果

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 広聴グループ(市役所3階)
電話番号:028-632-2022 ファクス:028-637-5151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。