「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1030636  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」へ参加について

 宇都宮市長佐藤栄一 は「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。全国各地の様々な団体・業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、宇都宮市におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。

 

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(以下、「男性リーダーの会」)とは

ロゴ

 ジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し取組や課題を共有し合うことで、各組織における取組を加速するための男性リーダーの集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。

現在、企業経営者等や知事・市町村長の約300名が参加しています。

詳細は下記外部リンクもしくはQRコードよりご参照ください。                                  

QRコード

宇都宮市の女性活躍推進施策について

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民まちづくり部 男女共同参画課(市役所2階)
電話番号:028-632-2346 ファクス:028-632-2347
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。