地籍調査成果等の閲覧・交付

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1033603  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

地籍調査成果等の閲覧・交付については登記状況によって扱いが異なります

登記が完了している調査区の地籍調査成果等の閲覧・交付について

 地籍調査の登記が完了した調査区では、地籍図や地積測量図(一筆地座標面積計算書)などの調査成果等について、どなたでも閲覧・交付ができます。

 地籍調査成果等の閲覧・交付を希望する場合は「地籍調査成果等閲覧・交付申請書」を道路管理課の4番窓口へ提出してください。(申請書は窓口での記入も可能です。) 

 手数料
  地籍図・地籍簿          1枚につき300円
  一筆地座標面積計算書(注意1) 1筆につき300円

(注意1)一筆地座標面積計算書とは、各土地の境界点を測量した結果、得られた座標データ値や杭間距離などの境界点に関する情報を記載した書面で、新しい測量方法(数値法)に基づき作成された地積測量図のことを言います。

 窓口の状況によっては、成果等の閲覧・交付の準備に時間を要す場合もありますのでご了承ください。


 地籍調査成果等閲覧・交付申請書(掲載準備中です。現時点では窓口にてお渡ししております。)

登記が完了する前の調査区の地籍調査成果等の閲覧・交付について

   登記が完了する前の調査区の地籍調査成果等(暫定成果)の閲覧・交付が可能な場合があります。
 ただし、当該成果等が未作成である場合や所要の検査を終えていない場合など、状況によって閲覧・交付の可否が異なりますのでご希望の場合はお問い合わせください。

 また、暫定成果は最終的な確定成果ではないため、利用される際は、その成果等が暫定であることを理解し、取り扱いには十分にご注意ください。

 なお、暫定成果を閲覧・交付できるのは地権者ご本人のみとなります。
 ただし、地権者の方からの委任状をご用意いただければ、代理の方が閲覧・交付できます

各調査区の登記状況等

 各調査区の登記状況等については地籍調査事業のページや実施区域図を参照してください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 道路管理課 地籍調査グループ(市役所8階)
電話番号:028-632-2238 ファクス:028-632-5370
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。