議会広報紙表紙作品提出セレモニー

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1031444  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

議会広報紙表紙作品提出セレモニー

 若者の政治離れが懸念される中、宇都宮市議会では、若い世代の議会への関心を高めるとともに、市民に身近な開かれた議会をより一層推進するため、市議会初の取組として、市内学生に議会広報紙の表紙作品の制作を依頼しました。このたび、作品が完成しましたので、制作者から議長に提出いただくとともに、制作者へ感謝の意を表するセレモニーを実施しました。
 提出いただいた作品は、令和5年4月発行予定の議会広報紙の表紙作品として掲載いたします。

作品紹介

作品

「宇都宮の新しい顔」をテーマに制作していただきました。

制作者

 宇都宮メディア・アーツ専門学校 ビジュアルデザイン科1年 渡邊 雛子(わたなべ ひなこ)氏

制作者コメント

 「新しい宇都宮」と「今までの宇都宮」のイメージを混在させ、幅広く「これからの宇都宮」を表現しました。
 建造物はあまり得意な分野では無かったので苦労しましたが、挑戦してみて楽しかったのと、地元ならではのモチーフを描くことでさらに地元への愛着湧きました!イラストを任せてくださり嬉しかったです!

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 政策調査課 政策調査グループ
電話番号:028-632-2611 ファクス:028-632-2613
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。