宇都宮市つながりサポート女性支援事業

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1035688  更新日 令和6年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

この事業は、女性の抱える問題が多様化、複雑化している中、困難な問題を抱える女性に丁寧に寄り添い、適切な支援を切れ目なく提供することにより、女性が安心して自立した生活を送ることができるよう、NPO等協力団体と連携したきめ細かな支援など相談支援体制の強化を図るものです。

悩みや困りごと、ありませんか?

日々の暮らしの中で、一人で悩みを抱え込んで、孤立や不安を感じていませんか?
そんな時は、宇都宮市の「つながりサポート女性支援事業」をご利用ください。
秘密は厳守します。ひとりで悩まずどんなことでも相談してください。

女性のための相談窓口

家事や育児、夫婦関係、親子関係、学校での悩み、職場の人間関係、介護の問題、経済的な悩み等の、生活上の困りごとをなんでもご相談ください。女性の相談員が担当します。

【宇都宮市女性相談所】
■相談時間 火曜日から土曜日の午前9時から午後5時まで
ただし、祝日・年末年始はお休みです。また、月曜が祝日の場合、火曜日もお休みです。
■場  所 宇都宮市明保野町7-1 男女共同参画推進センター「アコール」内
■相談方法 028-636-5731へ電話。(面談は要予約)

生理用品の配布について

上記の女性相談所では、生理用品も無料でお渡ししております。

本ホームページをスマートフォン等でご提示いただけますと、窓口でお声がけいただかなくともお渡しいたします。

令和6年度の事業について、順次、このホームページでアップいたしますので、しばらくお待ちください。

---------------------

令和5年度末をもちまして、済生会宇都宮病院への事業委託は終了いたしました。

済生会宇都宮病院内の相談窓口「つなサポ相談室」の電話番号(090-2705-2730)は不通となりますので、お困りごとのご相談等ございましたら、宇都宮市女性相談所(028-636-5731)までご相談ください。

 

このページに関するお問い合わせ

男女共同参画推進センター(愛称:アコール)
電話番号:028-636-4075ファクス:028-636-4079
住所:〒320-0845宇都宮市明保野町7-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。