移住・定住促進動画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1028319  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

宇都宮ヴァンパイアが本市の魅力を紹介?!

動画のイメージ画像

本市ならではの魅力を伝えるため、アニメを活用した動画を制作しました!

東京圏在住の子育て世代などに向けて、YouTubeを活用した動画広告として、発信しています。

(注意)令和3年度に作成した動画であり、制度内容などについて現在のものとは異なりますのでご注意ください。


動画に出演するキャラクター

動画に出演するヴラドのイラスト

出演者:ヴラド(ドラキュラ伯爵)

遠い昔にトランシルヴァニアから移住してきた最強のヴァンパイア。宇都宮餃子でニンニクを克服して以来、熱い宇都宮推しとなった。普段は冷静沈着な性格だが、宇都宮の話になると急に饒舌になる。


動画に出演する陽子のイラスト

【NEW!!】出演者:陽子

子育てと仕事の両立に悩む女性。夫と共に子どもの成長を楽しむ日々を送る中、陽子は仕事への復帰を考えはじたのだが、待機児童の問題などを知り、夫婦で悩む日々を過ごしていた。そんな時、偶然、ヴラドに出会い、子育て環境が充実している宇都宮市を紹介されるのだが・・・。


動画に出演するカーミラのイラスト

出演者:カーミラ

ヴラドとは300年来の付き合いになる女性ヴァンパイア。最強のヴァンパイアと言われたヴラドが宇都宮市に移住したという噂を聞き、宇都宮市を訪れたのだが、宇都宮市の魅力にどんどん惹かれていく。新宿で開催されるヴァンパイアの集会に参加してもらえるようヴラドに相談するのだが・・・。


動画に出演する夏美のイラスト

出演者:夏美

宇都宮に転職してきた女性。 自身のリサーチ力で宇都宮市のポテンシャルに気づき転職活動中。宇都宮市で働くことで、今のキャリアビジョンを維持しつつ、都内や宇都宮市内はもちろんのこと、栃木県内や近隣県へのアクセスの良さを生かした趣味の充実を計画中。今回訪れた面接試験にて、面接官となるヴラドと出会うのだが・・・。


このページに関するお問い合わせ

魅力創造部 都市ブランド戦略課
電話番号:028-632-2115
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。