楽天銀行の口座振替の申し込み

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1033237  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

申し込み方法

以下の2通りの方法でお申し込みいただけます。

(1)ウェブから申し込む方法

1 下記リンクからアクセスし、宇都宮市のご希望の税目の「WEB受付(注意)かんたん申込対応」を押します。

 

 

または以下のQRコードからでもアクセスできます。

楽天銀行QRコード

2 『口座振替を設定する』を選択し、楽天銀行口座にログインします。

3  案内に従い必要事項と暗証番号を入力します。


 

ウェブからの申し込みについて詳しくはこちら(楽天銀行ホームページに遷移します)

(2)口座振替依頼書を提出する方法

1 口座振替依頼書を入手しご記入後、

・市役所に直接提出する。
・市役所に送付する。       
・楽天銀行に直接送付する。
 
以上3つのうちいずれかの方法で口座振替依頼書をご提出ください。

2 楽天銀行で口座振替依頼書を受付後、口座名義人へメールが送信されます。

3 楽天銀行にログインして設定します。

4 申し込みの完了。

口座振替依頼書がお手元にない場合、宇都宮市保険年金課後期高齢者医療グループ(028-632-2307)までお問い合わせください。

依頼書の提出について詳しくはこちら(楽天銀行ホームページに遷移します)

注意事項

・口座振替の申し込みについて、通常は金融機関での受付を振替開始希望月の前月20日までに行っていただくようになりますが、楽天銀行の場合、20日直前のお手続きになると時間がかかることがあり、引き落としに間に合わない可能性がございますのでご了承ください。

・口座振替が開始される際には、宇都宮市保険年金課から改めて通知をお送りいたします。
 

口座振替制度について詳しくはこちら(納税課ページに遷移します)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 保険年金課 後期高齢者医療グループ(市役所1階A-16番窓口)
電話番号:028-632-2307 ファクス:028-632-2326
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。