迷子になった飼い犬や飼い猫を探している方は確認してください(収容動物、保護動物情報)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005584  更新日 令和6年4月26日

印刷 大きな文字で印刷

宇都宮市動物愛護センター「宮わんにゃんパーク」で収容している動物の情報

 飼っている犬や猫がいなくなってしまった場合は、すぐに宇都宮市保健所、栃木県動物愛護指導センター、最寄りの警察署へ連絡をしてください。
 宇都宮市保健所で保護した犬や負傷収容した猫は、市動物愛護センターで収容し、それらの情報については、以下に掲載しています。
 また、宇都宮市保健所生活衛生課に寄せられている、市民による動物の保護情報とも照会しますので、業務時間内(午前8時30分から午後5時15分、土曜日、日曜日、祝休日を除く)にご連絡ください。

注意事項

  • 土曜日、日曜日、祝休日及び年末年始の情報更新や返還は行っていません。
  • 掲載期限を過ぎた動物や飼い主に返還された動物の情報は、更新時に削除します。
  • 掲載期限を過ぎた動物については、返還できないこともありますので、心当たりのある動物がいる場合は至急ご連絡ください。
  • 飼い主へ犬を返還する際には、返還料がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
     返還料 3,580円に1泊あたり610円を加算した額
     登録手数料 3,000円

捕獲犬6d4

写真

収容日   令和6年4月25日

収容場所  宇都宮市横山2丁目

種類     シーズー

毛色     クリーム

性別     オス

体格     小

装着物    布製首輪(スヌーピー柄)

迷子猫6c31

写真

収容日    令和6年4月19日

収容場所  宇都宮市清原地区市民センター駐車場

種類     長毛種

毛色     グレー

性別     オス、メス各1頭

体格     小(生後1か月前後)

遺留物    青いペット用キャリーリュック

 

 

栃木県動物愛護指導センター

 栃木県動物愛護指導センターで保護した犬の情報を提供しています。

栃木県警察

 栃木県警察で取り扱う落し物に関する情報を公表しています。

宇都宮市環境部ごみ減量課

 路上等で回収した動物死体について

このページに関するお問い合わせ

宇都宮市保健所 生活衛生課
電話番号:028-626-1108  ファクス:028-627-9244
住所:〒321-0974 宇都宮市竹林町972
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。