「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づく「障害者活躍推進計画」

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1024985  更新日 令和2年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

 これまで、本市においては「障害者の雇用の促進等に関する法律(以下「障害者雇用促進法」)」等に基づき、障がい者を対象とした採用や働きやすい職場環境の整備等、障がい者雇用に継続的に取り組んできたところです。

 職員一人ひとりが互いに人格と個性を尊重しながら働く社会を実現するためには、自らの能力を最大限に発揮し、自己実現できるよう障がい特性に配慮した支援等に取り組んでいくことが重要です。

 このような中、令和元年6月に改正された「障害者雇用促進法」の趣旨を踏まえ、「宇都宮市職員障がい者活躍推進計画」を策定しました。

宇都宮市職員障がい者活躍推進計画(計画期間:令和2年度から令和6年度)

障がいのある職員の任免状況の公表について

 障害者雇用促進法第40条第2項の規定に基づき、障がいのある職員の任免状況について、以下のとおり公表します。 

基準日

法定雇用障害者数の

算定の基礎となる職員数

障がいのある職員数

実雇用率

法定雇用率

令和5年6月1日

4,047人

107人

2.64%

2.60%

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 人事課 人事グループ(市役所4階)
電話番号:028-632-2074 ファクス:028-632-5425
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。