「屋外広告物規制の見直し」に関するパブリックコメント(結果)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1026218  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

意見募集案件

案件名
「屋外広告物規制の見直し」に関するパブリックコメント(結果)
募集期間
令和3年2月1日(月曜日)から令和3年3月1日(月曜日)まで
担当課
景観みどり課

募集の趣旨

 市では、LRT沿線の中でも、特に、宇都宮を印象付ける雄大な自然景観を望める鬼怒川周辺のエリアについて、新たな野立広告物等の掲出を防止し、遠く広がりのある眺望や今ある田園風景の保全に取り組むため、屋外広告物を禁止する地域を定める「屋外広告物表示等禁止地域等の指定」の見直し素案をまとめました。

 見直しにあたり、令和3年2月から令和3年3月にかけて意見を募集したところ、1名の方から1件のご意見をいただきました。つきましては、いただいたご意見の概要と、これに対する市の考え方を公表いたします。

 今回寄せられたご意見は、今後の施策の参考とさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

公表する資料

屋外広告物表示等禁止地域等の指定(告示文・改正素案)
屋外広告物規制の見直し概要
意見の概要と市の考え方

資料の閲覧方法

次の通り資料が閲覧できます(土・日曜日、祝日を除く)。

閲覧可能場所

景観みどり課(市庁舎11階)
行政情報センター(市庁舎1階)
各地区市民センター
各出張所
各市民活動センター
 

閲覧可能時間

午前8時30分から午後5時15分まで
(注意)バンバ出張所は午前10時から午後5時15分まで
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 景観みどり課 都市景観グループ(市役所10階)
電話番号:028-632-2568 ファクス:028-632-5421
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。