LRT試運転中の脱線事故の原因の究明及び再発防止策等に係る有識者会議の考察(最終報告)(令和5年6月2日議員協議会)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1032423  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

 令和4年11月に発生した試運転中の脱線について、これまで、車両や軌道の専門家で構成する有識者会議にて、脱線原因の究明や再発防止策の検討が進められてきました。この有識者会議において、脱線区間を含む全線での測定データを確認し、全線にわたり走行安全上の問題はない旨の最終報告書が提出されましたので、お知らせします。

LRT試運転中の脱線に関する考察(最終報告)について

 令和5年5月29日(月曜日)に「第3回 LRT試運転中の脱線事故に関する原因の究明及び再発防止策等に係る有識者会議」が開催されました。「LRT試運転中の脱線事故に関する原因の究明及び再発防止策等に係る考察について(最終報告)」の取りまとめが行われ、令和5年5月30日(火曜日)に最終報告書が提出されました。

議員協議会の内容につきましては、別紙をご参照ください。

芳賀・宇都宮LRTの開業日についてのお知らせはこちら

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 LRT管理課(市役所9階)
電話番号:028-632-2277 ファクス:028-639-0614
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。