ロゴマーク 住めば愉快だ宇都宮

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1007491  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

ロゴマーク 住めば愉快だ宇都宮

「住めば愉快だ 宇都宮」のロゴマークを使用できます

宇都宮市を全国にPRするためのロゴマークが誕生しました。このロゴマークを活用して、宇都宮市の良さや魅力をアピールしましょう。

ロゴマーク:住めば愉快だうつのみや

 宇都宮市は、優れた立地特性や豊かな自然、自然災害の少なさ、安全でおいしい水など、人が暮らす上で必要なものが高い水準で揃っており、餃子を始め楽しいものや人もたくさん揃っています。

 このロゴマークの言葉(ブランド・メッセージ)は、こうした宇都宮の生活拠点としての豊かさや楽しさを表現しています。そして、宇都宮の自然・歴史・食・人々の笑顔を柔らかい暖色カラーで表現し、雷や伝統工芸品、盛り上がりをみせるプロスポーツチームともリンクしています。

 

ロゴマークの使用について

  1. 使用に際して
    使用を希望される場合は、「使用基準」に掲げる許可基準及び遵守事項等をご確認いただき、「使用申請書」を人口対策・移住定住推進室都市ブランドグループまでご提出下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 人口対策・移住定住推進室 都市ブランドグループ
電話番号:028-632-5039 ファクス:028-632-5422
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。