市民の皆さんの撮影した写真を募集しています

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1035537  更新日 令和6年4月24日

印刷 大きな文字で印刷

広報うつのみやに写真を掲載しませんか

広報うつのみやのコーナー「みんなの広場」では、市民の皆さんが撮影した写真を紹介しています。

毎月1日で締め切り、締め切り日の翌月の広報うつのみやで5枚を紹介します。

みんなのひろば紹介

募集内容

(1)市民の皆さんが撮影した以下のような写真
【例】
・宇都宮市の魅力が伝わるもの(場所・人・食べ物など)

・はつらつと頑張る 宮っこの写真

・日常の面白い・感動した・珍しい瞬間  など


(2)スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した画像データで、加工していないもの

・ファイル形式:JPEG

・ファイルサイズ:300キロバイトから3メガバイト推奨

(注意)モノクロ写真および加工された写真(文字入れやフレームなど加工したもの)は掲載不可とします。
    また、フィルムカメラで撮影し、スキャナで作成した画像データは掲載不可とします。

掲載内容

応募写真、撮影者の氏名(ペンネームや匿名も可)、写真のタイトル(15字以内)

応募条件

(1)応募者本人が撮影した写真であること

(2)他のコンテストなどに応募していない写真であること

(3)次の事項に当てはまらない写真であること

・公序良俗に反するもの

・広告、宣伝、加入、営業活動、その他営利目的であるもの

・プライバシーや著作権・肖像権などを侵害するもの

・他の人を差別・誹謗中傷するもの

・立入禁止の場所で撮影されたもの

(4)今年度にまだ掲載されていない人(原則、1年に1回のみの掲載とします)

注意事項

・掲載月の指定は不可とします。

・応募した写真が必ず掲載されるものではありません。

・掲載回数は、原則、1年度につき1人1回のみとします。

・広報紙掲載にあたり、タイトルを修正する場合があります。また、レイアウトの都合上、写真を加工する場合があります。

・市は、応募写真を無償で使用する権利を有するものとします。被写体の肖像権侵害等をはじめ、掲載により応募者に生じたトラブルや侵害等について、市は一切の責任を負いません。

・応募する写真の一部に第三者がいる場合は、必ず第三者本人(被写体)に事前に承諾を得てください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾を得てください。

ウェブで応募

下記リンクの応募フォームに必要事項を入力してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 広報グループ(市役所3階)
電話番号:028-632-2028 ファクス:028-637-5151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。