知ってあんしん 認知症ガイドブック(認知症ケアパス)を作成しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1004327  更新日 令和6年5月8日

印刷 大きな文字で印刷

 本市では、認知症の本人やその家族の不安を少しでも軽くできるように、認知症の進行状況に応じて、どのようなサービスや支援を利用できるのかをとりまとめた「認知症ガイドブック(認知症ケアパス)」を作成しました。

 このガイドブックは、ホームページのほか地域包括支援センターや地区市民センターでも配布しておりますので、認知症の本人や家族のみならず、市民の皆さんや医療・介護従事者などの専門職の方もご活用ください。

認知症ケアパスとは

 認知症の人が認知症を発症したときから、生活機能障がいが進行していく中で、その進行状況にあわせて、いつ、どこで、どのような医療・介護サービスを受けることができるのかをあらかじめ決めておく基準となるものです。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 高齢福祉課 企画グループ
電話番号:028-632-2903 ファクス:028-632-3040
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。