うつのみや生きものつながり活性化事業

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1032696  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

事業イメージ

 「うつのみや生きものつながり活性化事業」は、自然を守る活動のノウハウやフィールドを持つ市民団体と環境保全活動を通じた社会貢献に意欲のある事業者をマッチングし、自然を守る活動の活性化を目指す事業です。
 本市には山地の樹林から里地里山、湿地、水田地域、河川、都市部まで、多様で豊かな自然があり、多くの市民団体が自然を守る活動を行っています。しかし、このような市民団体の担い手や活動費の不足が課題となっています。また、SDGsへの貢献に向けて、事業者が取り組みやすい活動の場をつくることも必要です。
 私たちの生活を支える生物多様性を未来に引き継いでいくために、ぜひご参加ください。

事業の内容

・市民団体や事業者からの相談を受け付け、マッチングに向けて調整します。
・市民団体と事業者の活動内容、ニーズや支援できる内容などをお伝えします。

マッチング状況について

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境保全課
電話番号:028-632-2405 ファクス:028-632-5279
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。