緑の基本計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005691  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

『暮らし続けたい 訪れたい みどりのまち 宇都宮』を目指して、緑を活かし様々な社会課題の解決へ貢献する「第3次宇都宮市緑の基本計画」を策定しました

 都市環境の変化、新たなまちづくりなど、課題が複雑化する中、本市が目指す「スーパースマートシティ」の実現に向け、緑が有する多様な機能を活かして様々な社会課題に対応しながら、緑地の保全や緑化の推進などを総合的に推進するため、新たな「宇都宮市緑の基本計画」を策定しました。

  • 計画期間 令和5(2023)年度から令和14(2032)年度の10年間

 

緑の役割や大切さ等をわかりやすく示したリーフレットを作製しました

 誰もが緑を楽しみ、愛着を育むことができるよう、今後の緑のまちづくりの方向性や市民の皆様と共に取組んでいきたい行動等について掲載したリーフレットを作製しました。

 ぜひご覧ください。

「第3次宇都宮市緑の基本計画」

 詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 景観みどり課 企画調整グループ(市役所10階)
電話番号:028-632-2698 ファクス:028-632-5421
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。