上戸祭町 長谷川 あつこさん

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1022316  更新日 令和6年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

宇都宮市には、スポーツや芸術をはじめ様々な分野で、日本一になったり日本を代表する活躍をしている人がたくさんいます。そんな、輝いている「宮っこ」を紹介します。

一歩踏み出せば世界が変わる ミセス世界大会

長谷川さんの写真

 既婚女性やシングルマザーを対象として、年齢を重ねることで得られる内外面の美しさを競う「MRS(ミセス).ASIA(アジア)SUPREME(シュプリーム)」。
 長谷川さんは昨年10月にマレーシアで開催された世界大会に日本代表として出場し、人格や個性・性格を表した「MRS(ミセス).ASIA (アジア)SUPREME(シュプリーム)PERSONALITY(パーソナリティ)2019」を受賞しました。
 9日間にもおよぶ大会で長谷川さんは、浴衣やドレスを着てウオーキングや、特技のチアダンスなどを披露。個性や普段の様子なども審査の対象になります。
 「留学で身に付けた英語力で他国の人とコミュニケーションを取れたことも受賞につながったのでは」と振り返ります。
 22歳の時、子どもの頃から憧れていたダンスを始め、 栃木ブレックスのチアリーダーとして活躍。その後もテレビの仕事や語学留学など、やりたいことにはどんどん挑戦してきました。
 母となり忙しい日々を送る中、挑戦を忘れかけていましたが、今回大会に出場し「勇気を持って一歩踏み出せば、見える世界は変わる」と改めて実感した長谷川さん。
 今は大好きなチアダンスの講師も務め、さらに世界を広げています。
 「周りの人に元気や勇気を届けて、今度は誰かの背中をそっと後押しできる存在になりたい」と活躍し続ける女性を目指す長谷川さんは、これからも確かな足取りで歩んでいきます。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 広報グループ(市役所3階)
電話番号:028-632-2028 ファクス:028-637-5151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。